fc2ブログ

東京都港区西新橋にある、川南歯科クリニック院長のブログです。

海南チキンライスの店「夢飯」

今日は久しぶりに、院長行きつけのお店を紹介します。


チキンライス中+パクチーとスープ



海南チキンライスのお店。夢飯西新橋店です。

この料理は、東南アジアに広く食べられている料理だそうで、基本は茹でた鶏肉のぶつ切り、その茹でた時に出るスープで炊いたご飯、鶏スープです。タイではカオマンガイという名前です。


チキンライス中+パクチー

注文したものは、チキンライスの中にパクチー(香菜)をトッピングしました。毎月、5,10のつく日はタイのジャスミンライスです。日本米も美味しいですが、やっぱりインディカ米が合っていますね。

どうです?おいしそうでしょう。 そうです、美味しいんです。(笑)

鶏肉のゼラチン質が何とも言えない食感です。私の好みの食べ方は、中国醤油、生姜をおろしたものを全部肉やご飯にかけて、鶏肉に時々チリソースを着けて食べるやり方です。

店長のTさんは、研究熱心でいつも美味しいものを探求していて、時々試食をさせてもらったりします。

Tさん これからも美味しいもの食べさせてください!





グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/04/15(Thu) 23:49:38

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

川南歯科クリニック院長

Author:川南歯科クリニック院長
川南歯科クリニック院長のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS